2016年12月のブログ運営状況(はてなブログPro半月経過)

YUTOです。

2016年の6月からこのブログを始めて半年!

その間数ヶ月ブログを放置してしまい、今月12月からまた本格的に書き始め、

はてなブログProにしました!と同時にGoogleアドセンスの審査も通過!

ということで月間PV数も若干上がったので、報告していきたいと思います!

 現在のブログ状況

f:id:ytter3:20161231123127p:plain

ブログ作成日は2016年の4月24日になっていますが、ブログを投稿したのは6月。笑

記事数は57記事で最近は毎日更新しています。

ちなみにコメントは非公開にしてる。

アクセス合計の半分は今月のみで達成しましたw

読者数はありがたいことに74人まで到達しました!

100人までそう遠くはないかな!

読者様ありがとうございます!

 月間6000PV達成!

まだまだショボいですが、以前の記事で目標にしていた6000PVをなんとか達成しました!

12月31日お昼現在で月間6150PV

一日平均150〜200の間くらいかなあ。

今月は1日で900PV超えとかもあったので、そのお陰もあるかな。

次は月間1万PVは超えたいところだなー

収益について

Googleアドセンス、Amazonアソシエイト、楽天アフェリエイトを使っていますが、

Googleアドセンスは今月12月の18日に審査が通ったのでそれから使用しています。

収益合計   はてなブログPro2年コースの月額がチャラになるくらい

www.pojihiguma.com

以上の記事を参考にはてなブログProに踏み切ったのですが、なんとか2年コースの月額がチャラになるくらいに辿り着けました。

まとめ

Googleアドセンスに関しては12月の18日から使用しているので、来月は頑張ればもうちょい収益が伸びるかも、、!

今は1ヶ月コースに申請しているので、思い切って2年コースにしてしまおうかな!!

最近は1つの記事の文字数も1000文字程度でほぼ毎日書いているので、続けて更新していきたい。

次は目指せ月間1万PVだ!

追記 翌月2万PV突破しました。