Googleアドセンス2次審査が長い

こんにちは。YUTOです。

12月10日に更新した

ytter3.hatenablog.com

の記事通り、はてなブログProに登録し、すぐにGoogleアドセンスの申請をしました。

 1次審査はすぐに合格

翌日にふとグーグルアドセンスのページを見るといつもの審査中の画面と変わっている。

以前は1次審査に落ちるとメールが来ていたのですが、今回はなんのメールもなく、1次審査を通過できていました。

何回申請してもずっと不合格だったので、すんなり通過したことに驚き。

申請の期間が早かったので、期間も開けた方がいいって事かな。

2次審査が長い

f:id:ytter3:20161218113537j:image

2次審査では1次審査とは違い機械ではなく人が審査するそうです。

ブログにテスト用の広告を貼り、Googleの方がチェックするらしいのですが、、

最大3日間と書いてあるのですぐに結果がくるだろうと期待していたのですが、本日で1週間経過…。

人によって早く結果の連絡がきたり遅かったり、それにしても長いな…。

待ち続けるしかないのですが、今回こそどうか合格してほしいです。

結果の連絡がきたらまたブログを更新しますね。

では。