はてなブログのスマホ表示をWordPress風にカスタマイズ!

f:id:ytter3:20170613174022j:plain

お久しぶりです!YUTOです。

今までスマホとデスクトップのカスタマイズを別々に設定することが面倒臭くてレスポンシブではてなブログを運営していました。

先日、ネットサーフィンをしていたらオシャレなデザインのサイトを発見!

しかも、はてなブログ!

パッと見ワードプレスのような見た目のサイトで思わず他の記事も見てしまった。

やっぱブログデザインが良いと、他の記事も読んでみたくなりますよね。!

ということで、僕のブログもようやくスマホ表示をカスタマイズしてみました!

レスポンシブデザインも気に入ってたんだけどねっ

参考にさせていただいたブログ

hitsuzi.hatenablog.com

なんとこのオシャレなブログデザインを無料で公開してくださった。。

ありがとうございます!!

カスタマイズについては細かく書いてあるので、ひつじさんのブログをご覧ください。

変更点

僕メインサイトをワードプレスで「ストーク」を使用しているんだけど、ストークのスマホ表示はかなり見やすくてお気に入り。

今回、ひつじさんのおかげでそのストークと同様に見やすくなりました!

こちらが変更前のレスポンシブデザイン。

f:id:ytter3:20170613174101j:plain

そしてこちらがスマホカスタマイズ後。

f:id:ytter3:20170613174118j:plain

どうでしょう!

スマホでこの記事を見ているみなさんいかがですか!?

レスポンシブデザインも気に入ってましたが、並べてみるとやっぱりスマホ表示の方が見やすい感じですよね!

個人的にはヘッダのスクロール部分あたりが超良い!!

だんだんとはてなブログもオシャレになってきて、嬉しい。

また少しづつカスタマイズしていきたいと思いますー!

 

気になった方はひつじさんのブログから是非チェックしてみてください!!

本当にありがとうございます!

ではっ