はてなブログがついにトップページの記事一覧化に対応!

こんにちは、YUTOです。

ついに、、、

はてなブログが公式でトップページの記事一覧化に対応したあああーー!!!

staff.hatenablog.com

いやー、これはかなり嬉しい。

今までだと、強制的にアーカイブページに飛ばしていたので、自分のブログを検索した際などに、

f:id:ytter3:20170601221552p:plain

この横にある記事一覧という表示が出るので気に食わなかった!

無理やりトップページをアーカイブ形式にしていたのでしょうがないけどさ!

というわけで早速変更しましたー!

変更方法

公式の方で見れば簡単にできるのですが、一応こちらでも紹介しておきます。

まず、【管理画面】から【設定】に移動して【詳細設定】項目にいきます。

f:id:ytter3:20170601221222p:plain

そして、上から3つ目にあるトップページの表示形式を一覧形式にするだけ。

簡単!!!!

ちなみに僕はトップページのタイトル位置の移動やスターを非表示にしているので、若干表示が異なると思います。

こちらの機能はPro版でしかできないみたいですね。

Pro版の方は是非やってみてくださいーーー!(すでに変更していると思うけど)

トップページの記事の一覧性も上がるしね

とにかく公式で対応してくれてよかった!

これからはてなブログももっとカスタマイズしやすくなっていくといいなーーー!

ではっ